激変プロデュース

久美子サロンのコンサル・メイクで「あなたの人生」激変させます

ベースメイク 華やかメイク

奇想天外メイク術!シミ、くすみに塗る色は、●●です!

更新日:

こんにちは。久美子です。

シミや、くすみなど、隠したい部分によって、若干、色は違います。

華やかメイク

そこで、問題です。

左側のそれぞれに対して、何色を塗るか、点●を結びなさいビックリマーク

華やかメイク

では答え合わせの時間ビックリマーク

まず、それぞれ肌悩みの色を、ザクッと下図のように分類します。

華やかメイク

・ニキビ跡、赤み=赤系

・そばかす、黄ぐすみ=オレンジ、茶系

・シミ、あざ=青系

・クマ、血管の浮き=緑系

するとね?

この図↑ピンク 補色の関係になってるのに気づいたかしら?

補色って、カンタンに言うと、反対色ってことね。

つまり、それぞれの部分に対して、補色、またはそれに近い色を塗っておくと、キレイに調整してくれるというわけ。

塗るのは、カラースティックでもいいし、リップでもアイシャドウでも色がピタッとつくなら、究極、何でもいいわ。

パール、ラメ入りは余計目立つから止めようね汗

ということで、答えはこうなる。

華やかメイク

シミとそばかす、青クマに関しては、バチッと補色の図通りにならないけどね。ほぼ、反対の色になるでしょう?

このように補色の関係を覚えておくと、迷いが無くなり、とても便利なの。

シミには、ピンク系、そばかすには濃いめのベージュがお勧めよ。

もちろん、肌の色は人それぞれだから、この考え方を元に、色々と試して、1番、あなたの肌になじむ色を見付けることが必要よビックリマーク

こんな風に、それぞれのカラーのコンシーラーを塗るか、肌色のコンシーラーを塗る前に、あらかじめ調整する色を塗っておくと、うまくカバーできるのよ。

あのイヤな、中からじわっと、浮いてくる感じがなくなるの!

コンシーラーだけでなく、ベースカラーの選び方にも役立つわよ。

例えば、赤みが強いお顔なら、グリーン系のベースクリームを塗れば、お顔全体に、透明感が出るのね。

黄ぐすみが強いなら、パープル系のベースがいい。

色選びに迷ったら、補色の関係、思い出してねキスマーク

まとめるわ。

・カラーを塗る。(画像①)

・そして、その上に、普通の肌色コンシーラーを塗る。(画像②)

・パウダーファンデをこすらず押さえるように付ける。(画像③)

華やかメイク

頑固な肌悩みには、ぜひ①のステップを入れてみてね。

②と③でカバーできるほど薄い色素の悩みなら、①は不要ですよ!

どこにも載ってない!私の激変メイクの最新情報をお届け。

久美子とお友だちになってね

-ベースメイク, 華やかメイク
-, , , , , ,

Copyright© 激変プロデュース , 2018 All Rights Reserved.