激変プロデュース

久美子サロンのコンサル・メイクで「あなたの人生」激変させます

リッププランパー リップメイク 激変メイク

口角を上げて10歳若返る!驚きの方法

更新日:

口元のたるみをスッキリさせるには?

こんにちは!久美子です。

久美子
表情筋トレとメイクで、10歳 若く見せられますよ。

口元のたるみが老け見えの原因?!

口元のたるみは、お顔が老けて見える原因の1つです。

でもね、ご安心下さい。

口元のたるみは、筋トレとメイクで簡単に解消できます!

 要注意!口角が下がってしまう原因

そもそも口角が下がる原因って、何だと思いますか?

それは…

口周りの筋肉の衰えや、姿勢の悪さが主な原因なんですよ。

スマホをいじったり、デスクワークが多いと、下を向いている時間が長いですよね。

その下を向いている時間こそが、重力に引っ張られて、口角が下がる原因なんです。

ですので、なるべく正面を向いて、作業するようにしましょう。

「スマホ 女性」の画像検索結果

https://www.mwed.jp/articles/2948/

他にも、このような習慣が原因になっているんですよ。

無表情で過ごしている

あまり噛まない

口呼吸をしている

ドキッとしませんでしたか?できることから、すぐ直してみましょうね。

衰えてしまった筋肉は、鍛えることによって復活します。

また、メイクで口角が上がっているように見せることもできるんです。

お顔の筋トレとメイク法を、具体的にお教えしていきますね!

スッキリ若返る口角筋トレ法

まずは、お顔の筋肉についてお勉強しましょう。

お顔の筋肉の豆知識

そもそも、お顔には30種類以上の筋肉があります。

http://peitaro.com/2018/01/faceal-lift-atonce/

また、身体の筋肉は、骨と骨をつないでいますが、顔の筋肉は骨と皮膚につながっています。

だから、細かな表情を作り出すことができるんですね。

表情筋を鍛えることで、老け見え防止につながります。

では、お顔の筋トレについてご紹介しますね。

表情筋を鍛える筋トレとは?

笑顔で重要になる口角や眉の動きを作っているのは、22の顔の表情筋です。

たとえば、口角を上げるには以下の5つの筋肉が関係しています。

  • 大頬骨筋(だいきょうこつきん)
  • 小頬骨筋(しょうきょうこつきん)
  • 頬筋(きょうきん)
  • 口輪筋(こうりんきん)
  • 笑筋(しょうきん)

図を参考にしてみましょう。

「大頬骨筋(だいきょうこつきん)小頬骨筋(しょうきょうこつきん)頬筋(きょうきん)口輪筋(こうりんきん)笑筋(しょうきん)」の画像検索結果

https://kogaotatsujin.com/big-face-cause/[/caption

これらの筋肉が衰えると、口角を引き上げる力が弱くなり、魅力的な笑顔から遠のいてしまいます。

でも、顔の筋肉もほかの身体の部分の筋肉と同じくトレーニングで鍛えられるんです。

バランスよく鍛えることで、魅力的な笑顔を作れるようになるんですよ。

では、具体的な筋トレ法をご紹介しますね。

若見え確定!口角UPする筋トレ

口角UPトレーニングを2つ厳選しました。

表情筋を鍛えて美しい笑顔をゲットしましょう!

口角を上げる筋肉は、口角挙筋(こうかくきょきん)です。

「口角挙筋」の画像検索結果

http://yumetowa.com/seitai/column/koukakuhikiage.html

ちょっと言いにくいですね。

前歯の横の付け根あたりから上方向についている筋肉です。

この筋肉を鍛えることで、口角アップや口元のたるみ、ほうれい線の予防、改善が期待できます。

口角挙筋は自然な笑顔を作る上で、かかせない筋肉なんですね。

カンタンにできる、割り箸を使った簡単トレーニングがおすすめです。

割り箸エクササイズ

まず、前歯だけを使って割り箸を軽く噛みます。

次に、口角よりも上に割り箸がくるように、口角をキュッと引き上げて30秒キープします。

「口角 トレーニング 割り箸」の画像検索結果

https://getbeauty.jp/archives/9947

割り箸のみでチャレンジできるので、カンタンですよ。

「う・い」エクササイズ

割りばしがない時は、こちらのエクササイズもおススメ。

1,まずはじめに、「う」のときの口を作ります。

トレーニングの効果を上げるためにも、なるべく小さくすぼめましょう。

2,次に「い」の口を作っていきます。

この時、上の歯が左右4本ずつ見えるぐらい、口角を大きめに広げましょう。

1~2を1秒ずつ、ゆっくりくり返します。

このトレーニングで、口角を上げ、理想的な笑顔が簡単に作れるようにもなります。

ちょっと待って!鍛えたらダメな筋肉

口周りには、口角を上げる筋肉と、下げる筋肉があるんです。

下唇下制筋(かしんかせいきん)は、下に向かって力をかける筋肉です。

「下唇下制筋」の画像検索結果

http://kaiboac.com/anatomy-report/1219/

下に引っ張られることで口角が下がり、気づけばマリオネットラインができてしまいます。

つまり、下唇下制筋を鍛えてしまうと、老け見えしてしまうので注意しましょう。

以上、2つのトレーニングをご紹介しました。

どちらも簡単なので、ぜひ、スキマ時間にやってみて下さいね。

ただ、この方法は手間もかかるし、面倒な方には続きません。

というわけで、まずはメイクから挑戦してみるのもアリです。

メイクで口角UP?激変メイク法

実はメイクでも、上がった口角を演出できちゃうんです。

口角を上げたい方必見!キュッと上がった口角をメイクで作りましょう。

口角を上げるメイク術

口角端に少し上向きラインを入れて、まるで口角が上がっているかのように魅せるメイク法です。

使うもの

コンシーラー

リップライナー

リッププランパー

メイクの方法

1,口角の下唇にコンシーラーをぬる。

「口元 コンシーラー」の画像検索結果

https://kireca.com/30s-makeup/2/

リップラインをクッキリさせるために、上唇の山の輪郭にも塗っておくとキレイです。

2,口角部分のリップラインを上向きに描く。

「上唇の口角をリップペンシルで上げて」の画像検索結果

https://note.mu/earth_50/n/n1741e0114051

3,仕上げにリッププランパーを唇にぬる。

https://www.himituofficial.com/

くちびるをふっくら見せる効果がある、こちらの口紅でカワイク仕上げましょう。

⇒5色展開で選べる!シークレットリッププランパー HI・MI・TU

※画像を押すと、レビューページに飛びます。

詳しくはコチラ

まとめ

老けて見える原因は、口元のたるみでした。

その原因は、口角を上げる筋トレとメイクで解消できます。

口角を上げると若く見えますし、ハッピーオーラーがまとえるというメリットもありますよ。

口元を筋トレでたるみを改善し、メイクで美しさをおぎないましょう。

また、くちびるの縦じわも老けて見える原因の1つです。

若々しいふっくらリップに導く、美容液でナイトケアをお勧めします。

⇒唇のしわをぷっくりさせるリッププランパーはこちら。

シークレットリッププランパーHI・MI・TU

※画像を押すと、レビューページに飛びます。

美しく見せることも、カッコよく見せることも、あきらめないことが大事。

口角がキュッと上がった、笑顔が似合う女性はステキですよね。

あなたも、私といっしょに美の鉄人を目指しましょう!

どこにも載ってない!私の激変メイクの最新情報をお届け。

⇒久美子とお友だちになってね

塗るだけで、くちびる瞬間ぷっくり。【リッププランパー】

  • 楽天デイリーランキング9冠獲得!安心の国産品 ・日本人の肌に合う、5色展開
  • トウガラシエキスとハッカ油がくちびるのぷっくり感を演出
  • UUUM所属youtuberの新希咲乃さんも紹介!

-リッププランパー, リップメイク, 激変メイク
-, , , ,

Copyright© 激変プロデュース , 2018 All Rights Reserved.