激変プロデュース

久美子サロンのコンサル・メイクで「あなたの人生」激変させます

ヒアルロン酸注射 激変日記

ほうれい線に効く化粧品はありません!?ドクター小池クリニック

更新日:

久美子のほうれい線をなくす激プロ企画!前回のあらすじ

ヒアルロン酸注射でほうれい線が消えるのか?

この記事で分かること

予防医学専門の小池クリニックについて

美しくなるために必要な栄養とは?

化粧品は効果がない!と言い切る理由

顔のたるみとほうれい線の原因とは?

家族4人で東京の、あるクリニックへ行くことになりました。

飛行機に乗るので、数週間も前から楽しみにしていた子どもたち。

早朝5時ごろ、いよいよ出発です!

初めての飛行機に、子どもたちは大喜び♪

窓から見える富士山や、雲の上を飛んでることにすご〜い!と感動しっぱなし。

亀戸駅につき、徒歩10分。

ドラックストアの横のクリニックに到着しました。

お世話になるのは、予防医学専門の「小池クリニック」です。

スポンサーリンク

予防医学専門・小池クリニックで顔のたるみ解決!

まず、待合室で問診票を書きました。

次に診察室に入り、いよいよ小池先生とのご対面です。

ブログでも拝見していたので、すでに知っているような気がしました。

お医者さんって忙しいためか、あまり目を見て挨拶してく下さらない方がいらっしゃるんですが、小池先生は違いました。

ちゃんと目を合わせて下さり、始終、にこやかな表情が好印象でした。

私の疑問や不安を解消し、治療方針についてわかりやすく説明して下さいました。

私が問診票に書いたことを元に、診察が始まりました。

食べものに気を付ければキレイになれる?

小池ドクター(以下D):久美子さんは、野菜を食べるといいと思われてるようですが、

なぜ、野菜を摂って糖質を控えたほうがいいと思いますか?

久美子
野菜にいっぱい栄養が含まれていると思うので、肉とかも含めて。

糖質を摂ったら太るというイメージがあるので。

糖質でおなかを満たすんじゃなくて、それ以外の栄養のあるものでおなかを満たして痩せたいなと。

D:肉もあぶらも砂糖も野菜も全部、広い意味で栄養です。

野菜に栄養が多いのではなくて、野菜に多く含まれる栄養があるというのが正確な言い方です。

糖質も栄養ですし、あぶらも栄養。どれが欠けてもダメです。

体のホルモンを作っているのがコレステロールで、コレステロールを作っているのがあぶら。

ビーガンとかベジタリアンの人は、肌がカサカサの人が多いでしょう?

ちなみに、野菜に多く含まれる栄養って何だと思いますか?

久美子
ビタミン…?カロチン…?

D:カロチンもビタミン類ですね。ビタミン類がいっぱいということですね。

野菜に多く含まれるのは、ビタミン、ミネラルです。

摂ったものがどうやって、体の組織、骨や血や肉に変わるかというと、

酵素が食べたものを分解したりくっつけたりしてくれるんですね。

その酵素の手助けをしてくれるのが、ビタミンやミネラルです。

野菜をいっぱい食べることによって、酵素がちゃんと働くようになるんです。

ビタミンやミネラルを摂らないと、なかなかキレイな組織ができないんで。

食べ物なくして、キレイになろうとか若返ろうとか健康になろうとかは、難しいですね。

ただ、時間かかるんですよ。

今までの習慣を変えてまた時間をかけるから。

チマチマやってても、いきなり脂肪が取れたり、いきなりぎゅっと痩せたりとかって難しいですね。

だから、いろんな飛び道具を使ったりするんですね。

ここまでの話が前提です。

久美子
なるほど~。食べもんが大事ってことですね!

顔について

今日は、顔のたるみ、小顔、美肌、シミの相談ですね。(問診票より)

自分の一番気になるところから言っていただけますか。

久美子
やっぱり、ほうれい線ですね。

あと、もうちょっと顔が小さくなりたいなあというのはありますね。

あと、右のこめかみにシミがあるので、そんなのも治ったりするんですか?

あと、鼻の毛穴がすごく気になります。

D:体重は変わっていますか?

久美子
変わってないです。ずっと50kgのままです。

D:じゃあ顔の全体的な肉付きとかもあまり変わっていないですか?

久美子
うん、はい。

D:昔から顔は比較的丸顔な感じですか?

久美子
そうですね。

D:じゃあそのほうれい線も結構、若い時からありました?

久美子
うん、ずっとある気がします。小さいころから。

太ってたんですよ。中度肥満で。

D:何歳ぐらいまで肥満だったんですか?

久美子
幼稚園から小学生の間は結構、肥満で。

3~4年ぐらいが一番太ってた時期で、だんだんちょっとずつ、高学年の時に痩せていって。

中学生でまあまあ平均よりちょっと上目みたいなぐらいで。

結構、肥満体質ですね。

で、出産の時にもドカ食いしたんで、結婚太ってました。

産んでからもちょっとは。

その時の写真とか見たら顔がパンパンなんで。

それで痩せたし、ほうれい線ができたのかなと思って。

自己判断ですけど。

D:膨らんだりしぼんだり繰り返している人は、結局、今の体重が標準的な体重でもみんなシワができています。

なので一番シワができないのは、体重変えないことです。

太ったら太ったままにしておけば、原理的にはシワはあまりできない。

だから、70kgから50kgになった人と、ずっと50kgの人がいたら、

比較的、ずっと50kgの人の方がシワがない。

妊娠するとそうじゃないですか。おなかに変な線できません?

久美子
できました。

D:あれと一緒です。

では、話を戻しますね。

ほうれい線を消したいと言ってましたが、ほうれい線を消すための、

自分が知ってる方法、試した方法って何かありますか?

久美子
口の中で舌を回すって方法あるじゃないですか?

あれって効果あるんですか?

D:どうだろうねぇっていう感じですよね。

久美子
ですよね。めっちゃ頑張ったんですけど、全然効果がなくって。

あとは今、卵殻膜っていうチェルラーの美容液、塗ってますけど。

始めいいやんと思ったんですけど、ん?ん?みたいな感じですね、今。

D:塗ってるんですね。卵殻膜の美容液。

久美子
たるみとかにいいってやつを塗ってますね。

D:化粧品って実は効果が見込めないというのを、東京都が発表してるんですよ。

シワを消すとか、たるみをとるとか、白くするとかいう効果はありません、と出してあるんですね。

化粧品メッタ切りです。

化粧品でホワイトニング効果ないですって言ってるんです。

ホワイトニング効果じゃなくて、ファンデーションを塗ることによって、

おしろい塗ったら白くなるでしょっていうメイク効果はあります。

何か塗って、シワが取れるとか肌が白くなるというお薬みたいな効果はありませんって言っちゃってるんですよね。

※参考:東京都健康安全研究センター「化粧品の効果」

じゃなんで化粧品売れるかというと、法律に引っ掛からない微妙な表現をしているからなんですね。

舌回しもそうだし、卵殻膜もそう。

食べるなんちゃら、ヒアルロン酸コラーゲンで、肌が変わったっていう感じもないじゃないですか?

久美子
レメディみたいなもんなんですか?

D:レメディはまた違って、あれは毒物を極限まで抽出すれば、体質が変わるとかっていう。

まああれもね、何とも言えないんですよ。

レメディについて

「 植物や鉱物などを高度に希釈した液体をしみこませた」砂糖玉。

ドイツ人医師のハーネマンが確立させた理論により作られています。

自然治癒力に働きかける、ホメオパシーという治療法に使われます。

久美子
化粧品とかって、思い込ませてっていう感じなんですか?

D:思い込ませてというより、幻想、夢。

わかりやすく言うと、詐欺とかじゃなくてディズニーランドですね。

エンターテイメントです。

ミッキーを楽しみに行くじゃないですか。

あんな生き物いるわけないじゃんとか言わなくないですか。

化粧品は僕の中ではエンタメ、女性が塗ってて楽しいものですね。

久美子
ディオールとかシャネルとか(高級品でも)効果は、あんまりないんですか?

D:ないですね。

だって、フランスの高い化粧品、ドゥ・ラ・メールとニベア、成分一緒なんですよ。

海洋なんちゃら成分というのがプラスαなんだけど、海洋なんちゃら成分、アマゾンで数百円で買えるんです。

ニベアに足せば、ドゥ・ラ・メールとほぼ一緒じゃないですか。

だからネットでちゃんと調べると、そこそこ出てくるんですよ。数百円が数万円。

シャネルとかディオールを使っているっていう自己満足です。

番組でよく、これ使って痩せましたって言ってますけど、

あれは、近くで誰かが監視して、食事制限をしてジムに通わせて、

エステも行かせて、必要があれば脂肪吸引もやらせたりしてるんですよね。

どちらかというと、(久美子さんは)一般の商品で、どうにかしようとかっていうことが多かったみたいですね。

(その2へ続く)

まとめ

初めての美容治療。

ドクター小池クリニックは、女性が行きやすいサロンっぽい雰囲気でした。

問診では、斬新すぎる小池先生の話がさく裂!

ホワイドボードなみにドデカいモニターに、パワーポイントを映し出しながらの問診は、

まさに時代の最先端をいってるお医者さんという感じがしました!

化粧品はエンターテインメント、効果がないと東京都が発表しているそうです。

そうなんや…と衝撃を受けつつも、まだ手持ちの美容液を使っている私ですが…。

化粧水や乳液を塗ったらしっとりするし、保湿効果はあるやんな?

美白とか引きしめとかの、特別な効果はないってことなんかな?

なにはともあれ、サプリや機械だけで肌質改善するのではなく、

毎日の食生活で得られる栄養が1番大事なんやってことは分かりました。

小池クリニックで久美子は激変するのか?!ガチ動画はこちら。

その【2】に続きますー!

お楽しみに。

-ヒアルロン酸注射, 激変日記

Copyright© 激変プロデュース , 2019 All Rights Reserved.