アドセンス

美容医療の現役ドクターが赤裸々告白!

更新日:

敷居の高い感じのする美容医療のとびらを開いてしまった私。

さて、本当にキレイになるには、なにが必要なのでしょうか?

スポンサーリンク

美容医療の現役ドクターが赤裸々告白!

ドクター小池クリニックのメディカルコンシェルジュ、吉田圭子さんからのお話をうかがいました。

以下Y:皆さん間違って、どんどんどんどん間違った方向で、間違った情報で踊らされて。

それがやっぱり、美容クリニックってちょっと敷居が高くて、怖いイメージがあるんですよね。

で、怖いから行けなくて、またずーっと変な方向に行っちゃう。

実際、行ってみるとそんなことないでしょ?

医者すら正解を知らない?!

ちなみに、皮膚科の一般の、保険診療のドクターだって、知らないことがいっぱいあるんです。

例えば、保険診療内の治療と保険診療外の治療は別ですし。あと、病気を治す治療と、病気を予防する治療は別なんですね。

そういうことも、正しく理解していないドクターもいる。

なぜなら、正解にたどり着くまでが時間がかかるんですよ。

私も美容業界にずっといましたけど、それでもやっぱり正解にたどり着くまで時間がかかりました。

化粧品だと化粧品メーカーさん、エステだとエステの施術の流派ごとのものなど、

正しい情報にたどり着くまで、全部見て、どこに正解があるのって探しますね。

なにを食べればいい?食べ物についての正解とは

食べ物なんかもそうです。

糖質制限とか、プロテインとか。

プロテイン飲んで、腎臓とか肝臓とか悪くしちゃったっていう方も結構多くて。

で、サプリメントを飲んで、余計、体調悪くしたりとか。

肺がんになる?ベータカロチンのサプリの危険性

ベータカロチンの合成のものだと、肺がんのリスクが高まるっていうデータも、もうすごい前ですよ。

1900年代に出てるんですけど、日本だとあまり言われてなくて。

でも、フィンランドショックって、フィンランドの検査で、そのあとアメリカでもやってるんですけど。

そんな、がんになるリスクの実験ってできないじゃないですか、人道的に。

だから、抗酸化サプリっていうのはリスクが高い。

でもまあ、結果が出てないから、好きにすれば、としか言えないわけです。

ドクター小池クリニックの吉田圭子さんに質問!

そこで、どう見ても美容意識の高そうな吉田さんに、思い切って質問してみました。

吉田先生は、何かサプリとかって飲んではるんですか?

Y:私は飲んでます。

何を飲んではるんですか?

Y:クリニック専門のものと、あとは取り寄せて。

プロテインは?

Y:プロテインは飲まないです。飲む必要性がないので。

プロテインはもう、悪用的な・・・?

Y:いや、悪とかじゃなくて、私に必要性がなく、タンパク質を摂ってるんで。

栄養として普通に?

Y:タンパク質不足という検査結果も出てないので、必要ないかなって。

ビタミン、ミネラルは、やっぱり食生活乱れたりとかするんで、それに対して必要なものは足して。点滴で入れたりとかもあります。

院では血液クレンジングも、やってはるんですよね。

1日に必要なビタミンとか、ミネラル摂ろうとしたら、

こんなに野菜が山盛りで、こんなに摂れますかって写真載ってたりするじゃないですか。

そんな感じで必要なもの摂ったりとか?

Y:吸収率の問題もありますし、あと、足りてれば足りてるでいいですけど、

検査で本当に足りているのか足りてないのかわかんなく、

あとは悪いものを食べていればいくらサプリ飲んでもダメだし。

そのサプリが練りものだと、添加物山盛りで、栄養素もちょっとしかない。

自分でバランスを摂らないと。

サプリメントを飲む前にすべき食事改善

あとは、悪いものを減らすことが一番大事。

みなさん、足すことばかり考えるんです。特に、日本人は。

栄養足りてないならサプリ飲めばいいでしょ、コラーゲン飲めばいいでしょ、プロテイン飲めばいいでしょ。

そうじゃなくて、体に悪いものをどれだけ摂っていて、どれだけ減らすか。

で、減らして足りなかったら足す。という風に、

まずは引き算から入らないと、マーガリン食べてたりとかしてたら、何を摂ってもダメ。

それだったら、マーガリンを減らすために、

トランス脂肪酸を減らすためにお金をまず使ってあげて、食生活を見直す。

トランス脂肪酸の食べもの例
マーガリン、ショートニングを使う菓子パン、ピザ、ケーキ、フライドポテトなどに、トランス脂肪酸は多く含まれています。

 

質の良い食事に置き換えてあげて、それでお金に余裕があれば、優秀なサプリを足す。

そういうやり方がおすすめです。

サプリなんかも、いいものは高いんですよ、やっぱり。

DHCサプリとかだと、合成のサプリメントなので、さっき言った

肺がんのリスクが高まるようなものもありますよね。

合成のビタミンっていうのはリスクが高いよって。

天然だから体にいいわけであり、

化学的に作ったビタミンとかミネラルが、人間に必要かって言われると…?

機械じゃないんですよね。

吉田圭子さんからのお話は以上です。

食べ物って、そんなに大事なんやーと、今更ながら気づきました。

スポンサーリンク

美容クリニックの真実とウソ

ということで、注射の方の話に移ります。

よく話題に出すんですけど、100円脱毛。これも効果薄いです。

脱毛されたことないですか?

行ったことないです。怖いし。

D:エステでも怖いですか?

エステというか、なんか勧誘されたら嫌やなって思って。

D:ああ、そういう怖さ。でも、行かなくてよかったですね。

行ったらバリバリ勧誘されますし、効果も薄くて、予約も取れなくて、何年通っても無くならずに。

で、結局またクリニックにお金払って、100円に飛びついた人が一番割高だったという話ですよね。

ましてやこんなの効果ないですよね。ソイレとか。

脱毛もやってはるんですか。

D:脱毛やってますよ。

で、ヒアルロン酸注射で何を変えるかっていうと、こういうとこを埋めていくわけです。

(シワの画像を見せられながら。)

注射でピュッピュッと。

で、ヒアルロン酸、あまり入れ過ぎると、一気に変わり過ぎて、なんかすごい顔に張りが出たような感じになります。

うちでは入れ過ぎたりとかはしません。

あまり張り感を出すとおかしくなるので。

ちょっと、怖いなあと。

D:鼻とか入れ過ぎると、アバターみたいになっちゃうんですね。アンパンマンやアバター。

この人達、美容クリニック行ってるんですよ。

だから先ほど化粧品とかにも、化粧品の良いところもあるけど、限界がある。

いろんな美容機器も限界がある。

じゃあ、美容クリニックに行ったほうがいいんだって、やっと正解にたどり着けたのに

美容クリニックに行って、もう1回、地獄に落ちる。

結局キレイになれる人っていうのは、一握りの人だけなんです。

みんな綺麗になれないんです。

芸能人でもキレイになれないナゾとは?

芸能人もそうでしょ。

なぜかというとまあ、芸能人は、芸能人が好きなクリニックに行くから。

芸能人が好きなドクターは、医療よりも芸能人が好きだから。

ただそれだけです。

つまり、有名人にどんどん注射を打って宣伝してもらうことで、

仕上がりよりも、クリニックの知名度が上がることを重視してるってことですね。

ヒアルロン酸注射は技術の高い院でやれば美人に仕上がる!

若い人でも、入れると変わる。年いってる人だとたくさん入れる。

で、この人もうちょっと入れてもいいんですよね。

(別の人の画像を見せながら)

で、この人にもっと入れよう、もっと入れようと言うと、

結局、おかしいこんな顔にされちゃう。

目元も入れられるんですね。入れたては腫れますけど、こういう風に変わる。

いい治療じゃないですか。いい治療だと思いませんか?

(仕上がりに違和感のないビフォーアフター画像を見せながら)

あ、はい。

D:いい治療ですよね。でもヒアルロン酸注射の評判悪いんですよ。

ヒアルロン酸注射の評判を下げている原因

美容を仕事にしてる人、エステティシャン。あと、メイクアップアーティスト、美容師さん、その他もろもろ。

そういう方々って、女性のお客さん多いじゃないですか。

女性のお客さんをいっぱい見てて、その中の人たちが美容クリニックに行ってる人も結構いたりするんです。

そうすると、行ったって聞いた後に、すごい変な顔の人が多いから、

美容関係の仕事をしている女性の人は、美容クリニック気が嫌いなんです。

行くとブスになるじゃんって、みんな思ってるんです。

美容クリニックへ行くとブスになる?

その人たちは、お客さんを見て、美容クリニックに行くとブスになると思ってるじゃないですか。

お客様から、美容クリニックってどうなの?と、相談を受けるじゃないですか。

そうすると、美容クリニック行くとブスになるって宣伝するじゃないですか。

だから、美容クリニックに行かなくなるんです。恐ろしい循環ですよ。

ヒアルロン酸注射の真実

・ヒアルロン酸注射は、上手な医者がやれば美人になれる

・美しくない仕上がりがヒアルロン酸注射の評判を下げている

・その原因は、腕の悪い医者と質の悪いヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸注射でブスになるは真っ赤なウソ!

そういう人をつかまえて、それはウソですって言った時に、あっほんとだ、っていうのが楽しいです。

で、リスクですね。

注射、パシパシ打っているので、内出血とか赤みとか出ます。

綺麗に仕上がった後でも、後で内出血でる方がいます。

青くなるんですね。

ほうれい線の辺りに出れば 、ラーメンマンってわかります?昔、キン肉マンの。中国人のヒゲみたいになります。

「ラーメンマン」の画像検索結果

目の下辺りに打って、もし内出血が出ると、DVされたみたいになります。

久美子さんは、シミ隠すメイクができるようなので、おそらくこの辺に出ても、隠せるんじゃないかなと思います。

ヒアルロン酸注射後の内出血は激変メイクで隠せばOK!

そう、元々、激変メイク専門家なんです。私!

やっぱなんか入れてるので、さわるとふれるとか多少ありますけど、

あまり神経質じゃなければ、入れた方がいいかなとは思いますね。

消えそうですねすごく。

消して下さい。お願いします。

D:あと何かお聞きになりたいことありますか?

えーっと、それはLEDとかのライトで白く浮かんできたりとかしませんよね?あの、胸のやつみたいに。

D:あぁ、よく言われてるやつですよね。ないです。

あれシリコンですよね。

D:シリコン入れて、ブラックライトに反応するとかっていうね、ほんとかなぁと。

違うんですか、あれは?

D:なんか都市伝説になってんじゃないかなと思う。

あの、唇を膨らませるために、注射とかしてはるやつ見るんですけど、あれもヒアルロン酸ですか?

D:あれもヒアルロン酸です。あのネットでお化けみたいなのが出てきますよね。

だけど、普通にやれば。これだったら、ありじゃないですか。

この人もともと唇厚いじゃないですか。でも、しおれた風船みたいにしぼんでますよね。

こういう唇に入れてあげるとぷくっとなるんです。

だから唇が薄い人を、厚い唇にしようとして、

アホみたいに入れ過ぎると、唇オバケみたいになるんです。

しぼんでるのを膨らませる。

それ以上やって、自分の形以上になっちゃうとおかしくなります。

だから基本的に、唇の薄い人はちょっとしか変わらない。

唇がもともと厚いんだけど、しおれてる人は、やると変化が大きい。

久美子さんの場合は、いろいろ塗ってその唇作っていますよね。

おそらく、ヒアルロン酸少し入れてあげると、あの、落としたすっぴんの状態でも

なんか唇結構、こんな感じになるんですよ。

フラクショナルレーザーでニキビクレーター跡を消す

毛穴とか消すのは、また、あるんですか。

D:毛穴消す方法は簡単に言うと、肌を少し上げて、毛穴が少し目立たなくなるようだったら、リフトアップ型のものを少し入れてあげるといいと思います。

ニキビとか多かったですか?

はい。

D:ああもうそれはね、こんなことやっても変わんない。

ニキビ跡を治す方法はもう、今の世の中、一つしかないです。

フラクショナルレーザーというものなんですけど。

肌の入れ替えです。

まあわかりやすく言うと皮膚がそこにあるんだから、

もう全部皮膚べってはがして、新しくべってつけたいところじゃないですか。

でもそれができないのでどうするかというと、穴を開けるって言ったんですけど具体的にこういうやつです。

穴開いてるのわかります?

(プツプツと無数に穴が開いている白い紙を見せてもらう)

ああ、ほんまや。

D:開いてますよね。じゃあ、この四角を見てみましょう。この四角の中で、穴がボコボコって開いてるじゃないですか。

もし、この小っちゃい点を、一か所にキュッと集めたら、全体の1割あるかないかぐらいなんですね。

そうするとこの中に、穴が開いているところ1割ですよね。ここ治るじゃないですか。

そうすると、新しい肌ができるので、1割が新しい肌になります。

10回やったらここは生まれ変わります。そういう理屈です簡単にいうと。

でも一気にボコって開けたら、穴開き過ぎて傷になるだけ。

正常なところと傷があるところが、交互にありますよね。

そうして、何回も来て治すことによって、毛穴が目立たなくなる。この方法しかないです。

やってるゴジラ松井とか、嵐の松潤とか、あとブラマヨのブツブツのほう、わかります?

あれ系の人たちがキレイになってる時あるじゃないですか。

ゴジラ松井って高校生のときキレイなんですよ。

松潤きれいなのも、みんなこれです。

これやるのは、過激な治療なので、顔が真っ赤になります。

これを5回、10回やってみてどの程度変わるかを見ていくわけです。

理屈では10回とか言いますけど、10回以上必要な人もいますし、あとは穴の深さ。

ちょっと開けても傷弱いじゃないですか。

ドカンと開けると痛みが強いじゃないですか。だから、どこまでできるか人それぞれ。

でも、10回レベルで見ていくと毛穴は改善していきます。

なので一発で変えるというものがあると、もし言ってたら、それは嘘です。

あとは大丈夫ですか?じゃあ早速、治療のほうに入っていきましょう。

ドクター小池クリニックでの診察動画はこちら!

まとめ

肌をキレイにするには、なにはなくとも食事改善なんですね。

サプリメントを飲む前に、まず、ふだんの食事を見直さなければ!

あと、化粧品では治せない、クレーターも、美容医療の技術で治るそうです。

私はそこまでしなくてもいいかなというレベルなので、食事改善やお手入れで、きれいになる方法を編み出していこうと思いました。

ていねいに、私の想いを聞き出しながら、治療を進めて下さるドクター小池。

ちょっと敷居の高かった美容クリニックですが、全然そんな感じがしなくなってきました。

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

-未分類

Copyright© , 2019 All Rights Reserved.