激変プロデュース

久美子サロンのコンサル・メイクで「あなたの人生」激変させます

アイメイク

アイライン・アイライナーのメイク術!長さは1センチ?コツは?

更新日:

こんにちは。久美子です。

メイクレッスンで、よくアイラインの長さに驚かれます。

一重、腫れぼったいまぶたを、いかに外国人っぽく、彫の深い目元に見せるか?

そのための詳しいテクニックは、あまり載っていません。

一重でも二重でもOKな アイラインをプロが教えます

一重、二重関係なく、どなたにも似合うように体系化しました。

華やかメイク

雑誌、テレビなどのメディアで使われるモデルの多くは、元々のお顔の造りが整っています。

きれいな二重だったり、鼻すじが通っていたり。

超腫れぼったいまぶたのモデルも、あまり見ませんよね?

私のメイク術では、アイプチなどを使わず、メイクのみで、まるで二重のように見せていきます。

 

一重には一重のよさがあるかもしれません。

けれど、私が子どもの時から憧れるのは、外国人のような彫深ぱっちりバービー人形のようなお顔でした。

そんな感じになれないかな?

自分の顔でも、メイク次第で、そんな風に見えるんじゃないか?

そのような研究によって、激変メイクが生まれました。

 

手術しなくてもメイクだけで二重に見せられます!

ちなみに、私がアイプチを使用しないのは、まぶたを閉じた時に美しくないのと、厚みによってキープ力に限界があるからです。

しかも、生まれつき二重の方でも、わざわざアイプチや整形手術をして、元々の二重ラインを消して、幅広めの二重にしているのですね。

イメージとしては、安室奈美恵の二重幅です。二重になりたい方に、とても人気のある幅です。

彼女の二重幅はとても広く、アイメイクが映えます。

目の幅が小さくても、大きくてインパクトのあるアイメイクができます。

ところが、二重幅を広げる手術をして、メイクを落としてすっぴんになった時、後悔される方もおられるんです。

すっぴんになると、なんだかその広すぎる幅に、違和感を感じてしまわれるんですね。

 

でしたら、手術ではなくて、まるで二重に見えるメイクをすればいいと思いませんか?

メイクなら、二重の幅も気分次第で、自由自在に調節できますよ。

気分によって、すっぴん風、一重ナチュラル、抜け感メイクをしても、それはそれでガラリと変身できます。

今日は、そのポイントを少しだけ披露しますね。

 

アイラインの長さは目尻から1.5センチに設定

私の場合は、目尻から1.5cm、伸ばします。

少しでも目を大きく見せたいからですよ。丸は目尻のポイントです。

アイライン

同時に重要なのは、角度です。

私の場合は、目尻から約30°の方向へ伸ばします。

アイライン

目尻側のつけまつげの向きと平行な角度にすると、なじみます。

アイラインを引く技術は、はっきり言って、他のメイク技術の中でも少し難しいです。

初めから上手く引こうとするのではなく、何度も練習して上手くなるものです。

ポイントをお教えします。

 

1番くわしい!アイラインの引き方

アイラインは、目尻、真ん中、目頭によって、実は引き方が違います。

つまり、目尻を引く時と、目頭を引く時では、筆先の向きが違うんです。

目頭側から引く時は、筆先を目頭側に向け、目尻側へ引きます。

華やかメイク

目尻側を引く時は、筆先を目尻側に向け、目尻側から目頭側に向かって引くのです。

文にすると、混乱しますでしょ?

大丈夫。レッスンでは実習して頂けますので、あなたにもちゃんとできます。

できるまで指導しますので、ご安心下さいね。

 

アイラインなんて、たった4cmほどの細かいパーツです。

けれど、1つ1つの細かいノウハウが組み合わさっているんですよ!

でも、こんなに細かく分析してちゃんと教えてくれるレッスンって、他にはないです。

くわしい教科書がない教室がほとんどだそうで、私としてはある意味、驚いています…(;^_^A

華やかメイク

 

アイラインを引く時の あごの上げ方

上まぶたきわのアイラインを引く時は、あごを上げて目線は下です。

こんな感じです。↓

華やかメイク

逆に、下まぶたきわのアイラインを引く時は、その反対です。

あごを下げて、目線は上です。こんな感じです。↓

激変メイクレッスン

 

ちなみに、私のプロデュースした「とうめい定規」があると、初心者でも上手く引けます。

とうめい定規を目尻に当てて、アイラインを引くと、まっすぐ引けます。

とうめい定規

ちなみに、こちらのとうめい定規の作り方は、LINE@に友だち追加して頂くとプレゼント致します。

興味のある方は、登録後、「とうめい定規」とキーワードをお送り下さいね。

LINE@へのご登録はこちら↓

目元にしわがある場合、アイラインのコツは?

私は、つけまつげをグイっとカールしていますので、これぐらいの角度がピッタリです。

30°ぐらいが、1番若々しく見えます。

笑じわがある方は、しわに沿わせるようにしてラインを引きます。

シワ自体に引くと、シワが目立たなくなります。

いずれにせよ、太目に引くのがポイントです。

このように、激変メイクレッスンでは、何度の角度で何cmと明確にお教えします。

きちんと法則化しているのが、激変メイクレッスンの特徴です。

お客様によると、他のメイクレッスンでは、何となく感覚的に教えられることが多いそうです。

元教師だったので、どの子も分かる授業を目指していた経験が活きています。

不器用な方にも分かりやすく、よく分かるようにお教え致します。

 

目の間のキョリによってアイラインを変えよう

目の間の長さによっても、アイラインの引き方を変えた方が、バランスよく見えます。

ポイントは、長さ、角度、引く場所の3つです。

この3つを、目の間の距離によって少し変えると、グン♪と可愛くなれます。

 

キョリが近めな方

両目の距離が近い方は、角度をあまり上げません。

なるべく水平に伸ばすとバランスが良くなりますよ。

つまり、目が横に広がる感じになります。

それに伴い、アイシャドウもなるべく外側へ塗り広げます。

アーモンド型になるよう、横に長めにグラデーションに塗ります。

華やかメイク

 

キョリが遠めな方

両目の距離が遠い方は、角度を30°ぐらい上げます。

下まぶたのカーブを自然にのばすように引くと、バランスが良くなります。

すると、セクシーなキャッツアイになります。

さらに、必殺技として、次の2つの方法がおススメです。

  1. 目頭を囲むこと。
  2. 目頭切開ラインを入れること。

ただし、ごく細~く、さりげなく描くことがポイントです。

ですので、にじみにくい極細ジェルアイライナーがおすすめです。

汗、涙で落ちにくい、ウォータープルーフタイプがおススメです。

メイベリンのこちらの商品は、プロのメイクアーティストの間でも人気がありますよ。

激変メイクレッスン

ただし、この必殺技。

ちょっとコツがいるので、お一人でやる場合はメイク上級者向けです。

バランスや太さの見極めが難しいんですね。

激変レッスンにお越し頂ければ、きちんとできるように指導します。

 

あなたのお顔に似合う アイラインを引くには?

両目のバランスが近めか、遠めか分かりますか?

きっと分からない方がほとんどではないでしょうか。

ご自分のお顔の特徴を100%つかむには、あることをするのが1番、おススメです。

それは…

自撮りです!

 

鏡で見る姿は虚像(きょぞう)と言って、反対に見えている像です。

つまり、本当の見え方とは違うんですね。

そこで、アプリを使わず自撮りをすれば、他人から見えている本当の姿が見られます。

久美子サロンでは、あなたのお顔に合ったメイク法を、入念なカウンセリングとお顔診断で分析します。

スモールステップで組み立てた、初心者の方にも分かりやすいレッスンをしています。

具体的な数値を示し、美のバランスに基づいた科学的な内容です。

 

なぜそうするかの理由まで、あなたが納得できるよう根気強くかみ砕いてお教えします。

なので、今度はあなたが、別の方にも教えることもできてしまうのですね。

さらに、いつでもすぐに質問して頂けるアットホームなマンツーマンレッスン。

それが、久美子サロンの激変メイクレッスンです。

華やかメイク

どこにも載ってない!私の激変メイクの最新情報をお届け。

久美子とお友だちになってね

-アイメイク
-, , , , , ,

Copyright© 激変プロデュース , 2018 All Rights Reserved.