激変プロデュース

久美子サロンのコンサル・メイクで「あなたの人生」激変させます

アイメイク

きれいなアイラインを引くコツ!

更新日:

こんにちは。久美子です。

アイラインがブレてしまう。

まっすぐなアイラインが引けない。

奥二重にアイラインがかくれてしまう。

アイラインが、まぶたに付いて汚れる。

と、お困りのあなたドキドキ

大丈夫よ!

アイラインを成功させるコツを守ればいいんです!

アイラインを成功させるコツビックリマーク

華やかメイクのアイラインは、はっきりとした線で入れます。

くっきり描ける、リキッドアイライナーペンまたは、ジェルライナーがお勧めです。

①・アゴを突き出す

まず、鏡を見る時のお顔の角度がポイント!

このように、鏡に対して、アゴを突き出します。

華やかメイク

目線は、鏡を見ます。

では、リキッドアイライナーペンで、描いていきましょう♪

②・まつげ生え際のキワキワに描く

長時間に対応できないので、粘膜へのインサイドラインは描きません。

涙や汗でにじんだアイライナーが目の中に入り、痛くなることもあるからです。

③・筆を寝かせる

筆先ではなく、筆の胴体(面)をまぶたキワに接するように描きます。

④・先に中央に描く

まずは、まぶたキワの中央部分に1㎝のアイラインを描きます。

⑤・次に目頭から中央に描く

筆先を目頭側に入れ込み、中央まで描きます。

華やかメイク

アゴを突き出しているので、筆先の位置を鏡で確認でき、筆先を入れ込みやすいのです。

華やかメイク

やはり、お顔の角度がポイントなんですね!

華やかメイク

⑥・目尻から中央に描く

目尻側に筆先を向け、目尻から中央に向かって描きます。

⑦・太さは3㎜ぐらい太めに描く

華やかメイクでは、アイラインをかなり太く描きます。

こんなに太いの?!って驚かれます。

ですが、その後、アイシャドウでぼかしていくので、違和感は無くなります。

特に、一重、奥二重は、これぐらい太く描くのが、パッチリ目になるポイントです。

また、上まぶたがまっすぐの一重、奥二重のあなたは、アイライン中央をまぁるくカーブさせます。

これが、パッチリ目になるための必須条件です!

⑧・はね上げラインを描く

はね上げラインは、目頭から一気に描くのではなく、目尻から改めて描く。

華やかメイク

そうすると、一発でキレイに描かなければ…というプレッシャーから解放されます。

その結果、リラックスして、ブレずに伸びやかなアイラインが描けるのです。

私は基本的に、1.5㎝ぐらいはね上げます。

華やかメイク

華やかメイク初心者さんは、1㎝から始めて下さいね。

つけまつげを付けると、こうなります💕

華やかメイク

目を開けると、まつげにかくれて、アイカラーはそんなに目立ちません。

まぶたを閉じた時に、きれいなグラデーションがチラ見えするのが、セクシーなんです♪

華やかメイク

⑨・描けたらしばらく半目で乾かす

リキッドやジェルライナーの場合、乾くまで目を見開いてはいけません。

最低でも3〜5分ぐらいは、半目で過ごすと良いですよ!

その間に、リップやハイライトなど、他のメイクを済ませ、最後につけまつげを付けるのです。

まぶたにラインが付いたら、コンシーラーを塗って綿棒で拭き取ればOKです。

それでも取れない場合は、汚れた部分だけやり直します。

面倒なので、半目になる訓練をした方が身のためです。笑

華やかメイク

ポイントは以上です。またひらめいたら、追記しますね。

あなたのセクシーを引き出す、アイメイクもお教えしますねキラキラウインク

オンラインでも華やかメイク体験レッスンを受けて頂けます。

どこにも載ってない!私の激変メイクの最新情報をお届け。

久美子とお友だちになってね

-アイメイク
-, , , , ,

Copyright© 激変プロデュース , 2018 All Rights Reserved.